SSブログ

テルマエロマエ 地上波 2013 動画 テルマエロマエ 2 公開決定 [テレビ]

阿部寛さん主演 話題の映画『テルマエ ロマエ』が地上波初放送!

テルマエ ロマエは、数々の映画賞を受賞している2012年公開の映画です。

受賞したおもな賞は・・

日本アカデミー賞
ブルーリボン賞
日本シアタースタッフ映画祭 主演男優賞 などなど。

テルマエ・ロマエは、ヤマザキマリさん原作のギャグマンガを実写化したコメディー映画。

コメディーといっても、そこらへんのコメディーではなく、
時空を超えたファンタジーな笑いなんです。

テルマエロマエ 予告編



古代ローマ帝国の浴場設計技師であるルシウスを阿部寛さんが演じ、
そのルシウスが、現代の日本の銭湯にタイムスリップするというお話。

ローマ帝国には、本当に風呂文化があったようで。
ルシウスは、現代日本の風呂文化にびっくりしちゃうわけです。

それをローマ帝国に持ち帰ったところ、設計した浴場が大反響!

ちなみに、阿部寛さん演じるルシウスは、日本人を「平たい顔族」と呼びますが、
その平たい顔族のひとりに上戸彩さん。

対して、ローマ帝国に生きる人物としては、
阿部寛さんをはじめ、市村正親さんや、北村一輝さんが出演しています。

う~ん、なるほど、確かに日本人ばなれした顔立ちのみなさんですね^^;
なんてローマ人に最適のキャスティングなんでしょう。

原作のマンガのイメージにもぴったりです!



そんなテルマエロマエは、
映画化され2012年に大ヒット、社会現象といわれるほど、大きな話題を呼びました。

そしてなんと、映画第2作目の製作が決定しているようですよ!

テルマエ・ロマエ 必見です!
公式HP
http://thermaeromae.com/

★テルマエロマエ 放送日
4月20日 夜9時から
フジテレビ「土曜プレミアム」


おうちで何度でもDVDテルマエロマエ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。