SSブログ

大工のジミー サザエさん 新キャラに今どきのチャラ男!? [テレビ]

サザエさんに新キャラ!『大工のジミー』が気になる!

大工のジミーは、日曜日の顔、サザエさんにおととしから登場し始めた新キャラクターです。
そのいでたちは、今どきのチャラ男のよう。

サザエさんと言えば、4月7日に、なんとその放送回数は2200回!
気が遠くなるような数ですね。

さすがサザエさん。公式大図鑑なるものを発見。



そんな正統派をつらぬいて、国民的アニメになったサザエさんに、
今どきの若者「大工のジミー」は似つかわしくない!ということで、
不満が出てきていると言うのです。

でも一方で、4月1日の1時間スペシャルに大工のジミーが出演しなかったことで、
なんで大工のジミーがでないの!?という不満も出たそうで・・

サザエさん 大工のジミーは賛否両論をよんでいるということですね。


大工のジミーって誰なんでしょうか??

大工のジミー 本名は金次郎。
自称「ジミー」

大工の棟梁の弟子です。

茶髪、ヘッドフォン、ベストに、
口癖は「ッス。」

サザエさん 大工のジミー 画像↓
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93+%E5%A4%A7%E5%B7%A5%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BC#mode%3Dsearch


でも、大工のジミーはとても素直な若者で、
ジミーを叱る大工の棟梁や波平を、尊敬して慕うんです。


私も大工のジミーの登場にはじめは驚きました。^^;

「えぇーっ、サザエさんに、このキャラクター??」

ですが、なにかほっこりしてしまうんですよね。
大工のジミーの若さと、
棟梁や波平に叱られるとしょんぼり落ち込んでしまうところと、
でも素直ににこにこ立ち直ってがんばる姿に、なんだか励まされます。

サザエさんを観ると、
また明日から仕事だなぁー、学校だなぁー・・と憂鬱になってしまう
「サザエさん症候群」なんてものもあるようですが、

ちょっぴり気分が落ち込んだりしても、
大工のジミーをみると
「よしっ 明日もがんばろう!」と思えたり^^


サザエさん 大工のジミー 
私は応援します^^♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。