SSブログ

月曜から夜ふかし マツコに『まるで新しいスイーツ』と言わせた【絶品柿】がコレだ! [テレビ]

【月曜から夜更かし】11月25日放送 絶品柿


今回、

月曜から夜ふかしで取り上げられた

本当に美味しすぎる『柿』を紹介します!!




最近は、

『柿トースト』なるレシピも大流行で柿ブーム!

kaki.jpg

参照元:http://cookpad.com/articles/3283



みなさんは、

本当に美味しい柿を食べたことはありますか?



マツコ・デラックスはこの柿を食べて、

「・・新しいスイーツみたい。」と、

ため息交じりにその美味しさを表現。



月曜から夜ふかしで紹介された柿がこちら。



シンデレラ太秋




この、シンデレラ太秋こそが、

新しいスイーツのようなまろやかで甘みがある柿です!







紀ノ川柿




こちらも同じく紹介された柿。

シンデレラ太秋に比べ、

とてもお上品な甘みだそう。








どちらも、切り口の色味が違う!!

こんなに黒っぽい熟生した色になるんですね~!

見るだけでまろやかさが伝わってきます。


贈り物にも絶対に喜ばれます。





◆熟し過ぎた柿を美味しく食べる裏ワザ◆

月曜から夜ふかしで紹介された、

「熟しすぎてしまった柿問題。」


やわらかくなりすぎた柿は、

なんと・・冷凍庫へ!!




凍らせておいた柿を、

軽く解凍して、ヘタの部分を切り落とします。


そして、スプーンですくってそのまま食べてみてください。


これまた絶品!!


子どものころは気づかなかった柿の美味しさ・・(私だけ?)

あらためて、堪能してみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。