SSブログ

あの林先生も納得!【水没した携帯・スマホを90%の確率で復活させる方法】!! [家電]

水没した携帯やスマホを復活させる方法!!
テレビ番組であの林先生を納得させた、驚きの方法です。


水に水没させてしまったら、もう直らない?

いえいえ、諦めるのはまだ早い!!


水濡れしたり、トイレや洗面台などに水没させてしまった
携帯電話やスマートフォンを復活させる裏ワザをご紹介します!


テレビ番組『林先生が驚く初耳学』で紹介され、
林先生を驚かせた方法なんですが・・

これを知っているのと知らないのとでは、
携帯やスマホの復活する確率が格段に違います。


それでは早速、
『水没した携帯やスマホを復活させる方法』を紹介していきます!


◆成功率70%!【水没した携帯やスマホを復活させる方法】

① 水に水没してしまったら、すぐにバッテリーを取り外す。

② 水気をタオルなどで出来るだけ拭き取る。

③ バッテリーをはずしたまま、タオルの上などで自然乾燥させる
  (可能であれば3日ほど)

④ しっかり乾燥させたら、バッテリーを元に戻し、電源を入れる

⑤ 電源が入れば復活成功!(成功確率70%)




◆成功率90%!【水没した携帯やスマホを復活させる方法】

こちらはなんと90%の確率で復活します!

① 水没した携帯を復活させる特別な液体
  『リバイバフォン』に、水没した携帯電話やスマートフォンを7分間浸す。

② 液体から取り出し、24時間自然乾燥させる。

③ 電源が入れば復活成功!(成功率90%!!)

こちらがその救世主『リバイバフォン』
レビューを書くと送料無料のようです^^




リバイバフォンを使う方法は、専用の液体が必要ですが、
90%という高い確率で復活するので
試す価値ありです!

なんといっても、
携帯やスマホには、大切な連絡先や写真が盛りだくさんですからね・・


リバイバフォンも、水没したらすぐに使うのが効果的なので、
お守りとしてひとつ家にストックしておくことをおすすめします。



復活確率70%の方法については『林先生の初耳学』番組内で実験していましたが、
機種によっても成功率が異なるようです。

ちなみに
番組の実験内では、水没した水気を拭き取る方法では
iPhoneは復活していませんでした・・
(さすがにこれがiPhoneだとは表示されていませんでしたが)

個体差もあるでしょうし、
リバイバフォンであれば復活するかもしれませんね。



【水没した携帯やスマホを復活させる方法】いかがでしたか?

まさかのときには参考にしてみてください!

いままさに携帯を水没させてしまったばかりという方、
検討を祈ります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。