SSブログ

オサート 視力回復コンタクト2.0へ!【金スマ】デメリットは? [テレビ]

3月22日、金スマこと、TBS系『中居正広の金曜のスマたちへ』で『オサート』が特集されました。

オサートとは、つまり『視力回復コンタクトレンズ』!

近視、乱視、老眼が治る、脅威の威力です。

番組では、アナウンサーや、芸人の春香クリスティーンさん、たんぽぽ白鳥久美子さんが1ヶ月ほど検証。

視力は両目0.02だったのが、44日後には1.2 の結果や、

たんぽぽ白鳥久美子さんにいたっては、2.0という、もう奇跡的な回復をみせたんです!!!


このオサート、簡単にどんなものかというと・・

特殊なコンタクトレンズを作成し、就寝時に装着。
眼の角膜に凹凸をつけてその形状のクセをつけることで、
翌日の日中はコンタクトレンズ無しの裸眼でも良い視力を保ち続けるというもの。

眼の角膜を変形させるということですね。

「金曜のスマたち」でも出演しており、
「オサート」の第一人者ともいえる、三井メディカルクリニックで診療可能です。
評判もいいですね。

今はレーシックなども定着しつつありますが、
「オサート」のほうが手術などをしないでよいので、ハードルが低い気がしますね。


裸眼で日中過ごせるので、スポーツをされる方にもばっちりですね。

なんと、オサートを取り入れているスポーツ選手はたくさんいます!

北京オリンピック女子レスリング選手の伊調千春、伊調馨、吉田沙保里さん、大リーガーの松井稼頭央さん、
俳優の萩原流行さん、プロゴルファーの湯原信光さんなどなど。


ちなみに、FNNスピークやスマステーションでも紹介されたことがありますし。
「オサート」は今後、どんどんと主流になっていくのではないでしょうか。


気になる「オサート」のデメリットとしては、
調べてみましたが、あまり目立ちません・・^^;

しいて言うなら、その価格でしょうか。

レンズを作成し、3年ごとにレンズを作り直すリニューアルまで含めると、
費用はおよそ25万~38万円。

高い!
でも、視野がぐっと広がり、見える世界が劇的に変わるなら・・

いちど相談をしてみてもいいかもしれませんよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。