SSブログ

トヨタCM ひょっこりひょうたん島 意味 Reborn 新CMはこちら [CM]

トヨタのCM、reborn(リボーン)シリーズ
ドラえもん、豊臣秀吉の生まれ変わりなど、、
ついつい気になるCMが多いですね。

そのなかでも、最近話題なのがトヨタひょっこりひょうたん島のCM。

SMAP木村拓哉さんが織田信長、
ビートたけしさんが豊臣秀吉、
笑福亭鶴瓶さんが千利休の生まれ変わりとして、出演しています。

トヨタひょっこりひょうたん島のCMの意味はなんなのでしょうか?

調べてみると、
東北の復興を応援する気持ちがこもっていることがわかりました。

このCMでは、復興商店街など、宮城県大槌町の様子が映されます。

ひょっこりひょうたん島のモデルと言われているのは、
「蓬莱島」や、「田代島」という島だそうです。

どちらなのかははっきりしませんでしたが・・

どちらにしても、

「だけど僕らはくじけない。泣くのはいやだ笑っちゃおう。進め!」

というあの歌詞が、心にぐっときますね。

たしかに、
Rebornというコンセプト自体が、復興と合致しますよね。



そして、ひょっこりひょうたん島に続く、
心に響くトヨタReborn(リボーン)のCMですが、

こちら、もう見ましたか?

Rebornリボーン DRIVE FOR TOHOKU シリーズ
『星空篇』

こちらでも、
SMAP木村拓哉さんの織田信長、
ビートたけしさんの豊臣秀吉、
笑福亭鶴瓶さんの千利休、お三方が登場。

東北の美しい星空の下を進んでいきます。

この空気感、いいですね。

こちらから見れます^^
http://www.reborn-toyota.jp/

見てない方は要チェック♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。