SSブログ

タニカ 話題のヨーグルトメーカー【ヨーグルティア】R-1も増やせる! [家電]

テレビで話題のヨーグルトメーカー『ヨーグルティア』

自宅で手づくりヨーグルトが作れます!

「ヒットの泉」で取り上げられたタニカの『ヨーグルティア』は、
超話題のヨーグルトメーカー。

牛乳+種菌を入れて、ヨーグルティアに入れておくだけで、
翌朝できたての自家製ヨーグルトが食べれちゃいます♪


レビューもすごい数!^^
 

カスピ海ヨーグルト、
豆乳ヨーグルト、
カルピスヨーグルト  など、あらゆるヨーグルトはもちろんですが・・


驚いたのが、いろんな発酵食品が作れてしまうこと!

たとえば、塩麹。
おうちでできるの、いいですね!


そして、
納豆や甘酒、お味噌まで作れちゃいます。

パン生地の発酵もOK。

ヨーグルティアの生みの親、タニカは、
1970年代頃からヨーグルトメーカーをつっくているそうな。

うんうん、安心ですね^^



そして、なるほど!と思ったのが、こんな使い方。

『ヨーグルティアでR-1ヨーグルトを増やす!』

R-1ヨーグルトと言えば、インフルエンザ、花粉症対策にも効果があると言われるヨーグルトですね。

テレビで話題になるたびに、スーパーから売り切れで姿を消してしまう、あのヨーグルトです。


毎日食べると効果があるそうですが・・(わたしの友人も、R-1効いた!と言ってましたが^^;)

でも、経済的にも良くはないですし、入手困難な時期もあったりと安定していなかったり。

ですが、タニカ ヨーグルティアで、R-1ヨーグルトが増やせるなんて!


塩麹、納豆、お味噌などがつくれるのも、とっても魅力ですが(健康にもよさそうですしね)

R-1ヨーグルトを増やす。
これはいいですね~

他にもヨーグルティアでできるレシピはたくさんあるようです!



試してみようかな^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。