SSブログ

SOPHIA 活動休止 理由 未来大人宣言 [音楽]

SOPHIAが活動休止!!


SOPHIA ボーカルの松岡充さんが、オフィシャルサイトで活動休止を伝えました。

なぜ??

ということで、
理由・SOPHIA 活動休止の真相を調べてみました。


SOPHIAは黒柳能生さん、豊田和貴さん、都啓一さん、松岡充さん、赤松芳朋さんからなる5人組バンド。
大御所といっても過言ではないですが、
結成されたのは1994年なので、なんと来年2014年で結成20周年。

2013年3月に新アルバム「未来大人宣言」を発表。


しかも現在は全国ツアー真っ只中。

そんな中の活動休止宣言。
ファンならずとも驚きですよね。
私も驚いてしまいました・・


実は、SOPHIAの活動休止は以前にもありました。
メンバーの都啓一さん(キーボード)が「ろ胞性悪性リンパ腫」と診断されたためでした。

都啓一さんは闘病生活を乗り越えて2011年にSOPHIA復活!


ですが、今回の活動休止は、ちょっと違うようです。

事実上の「無期限活動休止」。

ボーカルの松岡充さんは、このようにコメントしています。
「今までずっとsophiaとして走り続けて来たから少し立ち止まって、色んな事を見つめ直す機会にしたい」

メンバー全員が納得の上での「無期限活動休止」です。


悲しいですが、
「ファンがいる限り、僕が旗を降ろさない限り、SOPHIAは解散しない」とも断言しているので、
ファンに支持される、SOPHIAは今後も健在ですね^^


SOPHIA 未来大人宣言


現在、真っただ中の全国ツアー。
ツアーファイナルは8月12日の日本武道館公演です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。