SSブログ

中山みどり フェルト 値段 キット ペットロス [テレビ]

ペットロスを癒す3年待ちのフェルトアート

「フェルトアート」って知っていますか?

羊毛のふわふわした毛(フェルト)で、人形などを形作るアートです。


今、フェルトアートの第一人者、中山みどりさんのペット フェルトアートが話題になっています。

櫻井翔さん、有吉弘行さんの初タッグでスタートした、
TBS新情報バラエティ番組『今、この顔がスゴい!』でも初回放送で取り上げられました!
今、この顔がスゴい! 公式HP
http://www.tbs.co.jp/imakonokao/


中山みどりさんの作り上げる作品は、
毛質といい、表情といい、ペット本物そっくりです!



中山みどりさん フェルト 作品 画像
http://www.midofelt.com/

このペットのフェルトアートは、
ペットロスに苦しむ方たちの心の支えになっています。

愛犬や愛猫、家族同然のペットをなくして、心に深い傷ができてしまう「ペットロス」。
この気持ちがわかる方も、多いのではないでしょうか。

ペットロスの苦しみが、生前のペットそっくりなフェルトアートで癒されるんですね。


中山みどりさんへは、ペットロスに悩む方も含め、
全国各地からペットそっくりなフェルトアート制作の依頼が集まります。

中山みどりさんのフェルトアート 値段は10万円ほど。
そして依頼から、なんと3年待ち!

値段も、時間もたっぷりかかってしまうのですが、
でも、中山みどりさんのこだわりと手間、仕上がりの素晴らしさを考えると、決して高くないかもしれませんねぇ。



ちなみに、羊毛フェルトアートは、だれでも簡単にできますよ^^

必要なのは、羊毛フェルトと、特殊な針だけ!
針でチクチクとしてフェルト同士を絡めていくんです。

当然、中山みどりさん並みのクオリティーはほど遠いですが・・
でも思っている以上に簡単に、かわいくできると思いますよ^^


ちなみに、中山みどりさん監修の羊毛フェルトアートキットがあるんです。
ハマナカは毛糸などで超おなじみのメーカーさんですね。



私もやってみました♪
小さい頃に飼っていたビーグル犬に挑戦。

フェルトアートは全くの初心者です。
作り方は簡単で、ひたすらチクチクするわけですが、
大変だったのは、針で何回も指を刺しちゃったことぐらいで・・
ちょっとした流血騒ぎでしたが^^; ほんとに痛かった

でも、思った以上に簡単で、出来もばっちりでした!

ちなみに、母親にプレゼントしたら喜んでました^^


みなさん、「うちの子」をつくってみてください♪
楽しいので^^





チクチク・プスプス刺していくのは、すこしストレス解消にもなったりして^^

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。