SSブログ

ミロコマチコ 情熱大陸 絵本 オオカミがとぶひ [テレビ]

ミロコマチコって??

なにかの呪文ですか・・?
というような響きですが、すてきな絵本作家さんのお名前です。

絵本作家・画家 ミロコマチコさん。
絵本界に現れた新星と話題です。

5月5日の情熱大陸でも取り上げられました。

ミロコマチコさん プロフィール
1981年大阪府出身の32歳。
23歳の時に独学で絵を描き始め、画家として多くの賞を受賞しました。

絵本作家としてのデビュー作
「オオカミがとぶひ」で第18回日本絵本賞大賞を受賞。

ダイナミックに描かれる動物たちの画と、
オリジナリティー溢れる物語が審査員をうならせました。

ミロコマチコ オオカミがとぶひ
一度みたら忘れられない絵ですね。


情熱大陸の密着からは、
ミロコマチコさんの不思議であったかでにこやかな人柄が伝わってきます。

そんな
ミロコマチコさん 個展が開催中です♪

2013年5月1日(木)~6月2日(日)
「あかいつきのひ おどろうよ」
会場:かしゃま文化会館
http://kasyama.exblog.jp/
〒309-1611 茨城県笠間市笠間2305-1
open 12:00-18:00
月・火曜休廊(祝日の場合営業)

いってみたいな〜
ミロコマチコさんのあたたかな空気が感じられそうですね。

ミロコマチコ公式HP
http://www.mirocomachiko.com/information/


こちらはミロコマチコさんのエッセイと初期のころの作品がたくさん。


ミロコマチコさんのますますの活躍に期待ですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。