SSブログ

バルス祭り 2013 いつ [テレビ]

天空の城ラピュタ バルス祭り!時間はいつ?予想



8月2日 金曜ロードSHOW!

ジブリ「天空の城ラピュタ」放送です!





ネットがにぎわっていますね〜^^

その理由は、バルス祭り!



2013年8月2日 バルス祭りがいつなのか予想します!

バルス祭りの予想時間は後半のほうで♪





「バルス」とは「閉じよ」という意味の呪文で、
天空の城ラピュタのクライマックスで、バズーとシータが唱えます。


このバルスの呪文で、天空の城が崩れていきますね。



ジブリファンならずとも、
「バルス!」を知っている人は多いはず。





さて、その「バルス」を皆で唱えて、
Twitterのツイート数の記録更新をしよう!!

と盛り上がっているのが、バルス祭りというわけです。



前回の天空の城ラピュタ 地上波放送(2011年12月9日)での

バルス祭りのツイート数は・・


25,088ツイートでした。(1秒あたり)

これは、なんと当時の世界記録を更新していたんです!!




現在のTweet世界記録は、33,388ツイート。


なかなか手強そうですが、

これだけ沸き立っているので、記録樹立できるのではないでしょうか!




さて、そんな力が入る
バルス祭り 2013 の予想時間は

8月2日 23時22分です!


あくまでこちらは予想です。

調べたところ、23時22分の可能性が高いですが、
CMなどでぴったり予想は難しいため、

23時すぎにはスタンバイしたほうが良さそうですね。



ちなみに「バルス!」のタイミングは、

ムスカのあの名言の約1分後ですよ。



ムスカ「3分まってやる。」


「バルス!」




この1秒にぴったり「バルス」ツイートで、世界記録樹立です!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。