SSブログ

揚げないフライヤー!ノンフライヤー フィリップス 口コミ|価格 アメトーーク [家電]

揚げない揚げ物、ノンフライヤーがいま話題です!!
その正体は、philips フィリップスが4月下旬より発売する、
油で揚げないフライヤー『ノンフライヤー(Nonfryer)』!!

フィリップス ノンフライヤーが日本上陸するんです。
その実力を調べました!

2010年に欧州で発売されて大ヒット、2011年にはアジアでも販売されています。
今年ようやく日本に上陸した油で揚げないフライヤー、すでに発売前から主婦の間ではツイッターやSNSで話題になっています。

でもこのノンフライヤー、油を一切使わず、どのように揚げ物をつくるのでしょうか??
調べてみました!

フィリップス ノンフライヤーは、
本体に熱と空気を対流させることで油を使わずに揚げ物を作ることができるそうです。
かみくだくと、熱風を高速で循環させることで、食材全体を一気に加熱して、油を使わずとも食材を揚げることができるということ。

そしてあの揚げ物の持ち味、サクサク感は、
食品表面の湿度を3%まで下げることで、食材に含まれる油が表面をムラなく温め、サクサクとした揚げ物に仕上げるんです。


使い方はごくごくシンプル。手軽に揚げ物を調理できます。

予熱したバケットに調理したい食材(肉、魚、野菜など)を入れて、食材に合わせた温度と調理時間を設定し、後は出来上がりを待つだけ!

お手入れ方法なのですが、
本体はコーティング加工されていて、分解して食器洗い機でも洗うことができるので、こちらも楽ちんなんです♪

調理時間は、「鶏のから揚げ」13分、「とんかつ」12分、「フライドポテト」16分、「エビフライ」8分ほど。

揚げ物って、おいしいですけど、
コンロ周りがギトギトになったり、油の処理が大変だったり・・
夏場は揚げ物なんてキッチンは灼熱地帯になりますよね。

フィリップス ノンフライヤーがあれば、
もっと手軽に揚げ物を楽しめそうですよ^^


そして、気になるノンフライヤーの実力は!?
まだ日本に上陸していないので、未知ですが、
口コミ見つけましたよ!

海外ではすでに大ヒットしているので、
並行輸入品として日本で使っている方のレビューを調べたところ、

「本当に揚げたみたい!」
「フライドポテトはカリカリに、から揚げはジューシーに仕上がりました^^」という声がありました。

あと、少し大きさが気になるようですが、
揚げ物を手軽に、しかもヘルシーに食べられるのであれば、これは「買い」だと思いますね。

いまは予約受付中ですが、こちらからどうぞ!送料無料です^^
今でさえ、この話題っぷりです・・
販売開始してからでは、おそらく品薄になることが考えられますので、
気になる方は今のうちに予約しちゃいましょう!



★追記★
テレビ朝日系『アメトーーク』「家電芸人」でも紹介されました!
料理好きのキャイーン天野さんがイチオシ家電です♪
実際にスタジオでノンフライヤーを使って料理してましたよ^^

http://media-wadai-ninki.blog.so-net.ne.jp/2013-03-22-2
記事はこちらから↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。