SSブログ

マツコの知らない世界sp スーパー さとう グルメ 絶品油揚げをお取り寄せ [テレビ]

お取り寄せできるご当地グルメ!!

『マツコの知らない世界
春の新生活~物欲がとまらない2時間SP~』

「マツコの知らない世界」は
金曜深夜、TBSでマツコ・デラックスさんと
様々なジャンルのゲストが1対1でトークする人気番組です。

4月5日はゴールデン2時間スペシャル!

『スーパーマーケットの知らない世界』

スーパー好き主婦 菅原佳己(すがわらよしみ)さん
全国のスーパーで2万商品を食べつくした主婦がゲストです
本も出版していますので最後にご紹介しますね。



スーパーマーケットやご当地グルメの情報満載です!
お取り寄せできるご当地グルメもご紹介します。



★いちおしスーパー情報★


■吉池 (東京)

商品数が通常のなんと2倍!
スーパー好き主婦 菅原佳己さんイチオシのスーパーです。

もともと、鮮魚店からはじまった吉池は、全国各地から鮮魚があつまってきているんです!
その中でも鮭へのこだわりはすごい!

吉池の鮭フレークは絶品だそうです。

ちなみに吉池、現在は改装中で、
2014年春に 新「吉池ビル」が完成しますよ!

しかもユニクロと共存するらしい・・
おそるべき吉池。

ちょっと遠い方も、足を伸ばしていってみる価値ありです^^



■さとう(岐阜)

いつものおかずが取り寄せできる超人気スーパー!

ネットで注文、全国へ配送可能なので、
みなさん、もちろん利用できますよ♪

岐阜高山の特産品から、普通の食料品まで、
「あげづけ」もお取り寄せできます!

ファミリーストアさとう 公式HP
http://www.takayamasatou.com/


■地産市場エフ・マルシェ(愛媛)

スーパー主婦が注目するスーパーです!
地産地消にこだわったスーパー。



★いちおしご当地グルメ情報★


■あげづけ 138円

岐阜・飛騨高山の老舗とうふ店 古川屋のあげづけ。
見た目は普通のあぶらあげ。

でも、独自のタレがじゅわっとしみているんです~

実は「あげづけ」、マツコの知らない世界には2回目の登場。
前回の放送でマツコ・デラックスが絶賛し、
あげづけは超話題のご当地グルメとなったのです!!

う~~ん、岐阜は遠い・・
どこで手に入るの??

ということで、調べてみました。

古川屋 陣屋とうふHP
http://jinya-tofu.shop-pro.jp/?pid=54474102

オンラインショップもありますが、
あげづけは人気すぎて現在完売中・・

でも、待ってでも食べる価値はありそう!
マツコさんが褒めちぎっているので間違いない!



■山家のけいちゃん 320円

味付き鶏肉がパックにはいっています。

岐阜・飛騨地方の郷土料理にも使われますが、
キャベツなど野菜と一緒にいためると絶品!

ファミリーストアさとうのお取り寄せ人気ナンバー3です♪


■めしどろぼ漬け

ファミリーストアさとうのお取り寄せ人気ナンバー2!!
食べだしたら、ご飯が止まりません。

スーパー好き主婦 菅原佳己さんが、
人気ナンバー1の「あげづけ」に次に絶賛するお漬物。

これは、買いです♪

炊きたてのご飯に乗っけたい^^



■飛騨清美ソース  

全国の調味料のなかで一番!というソース。

「パスカル」のドレッシングは、その美味しさにたくさんのシェフが利用しているそうな。
私のまわりでも、パスカルのドレッシングはおいしいと評判なので、
普段使いにももちろんばっちりです^^

ちなみに「パスカル清見」は岐阜の緑に囲まれた道の駅。

パスカルのドレッシング中でも 飛騨清見ソースはおいしい!

小皿でソースだけを入れて味見するマツコさん。
「スープみたい!」と驚きでした。

「ソーライ」と呼ばれる、「ソース×ライス」という驚きの組み合わせまで試していました。

パスカルのドレッシングを色々試せます♪
飛騨清見ソースももちろん入っていますよ。




■ボルガライス

福井県で30年以上も愛されているB級グルメ。
オムライスの上にとんかつが乗っているんです。

最高の組み合わせです!

こちらは押し寿司バージョンのボルガライス。お取り寄せできます♪




■しょうがの恋

高知の激うまグルメです。
「めしとも大笑」という賞をとっている、
かつおとしょうがの絶品ごはんの友です!

マツコ・デラックスさん、あまりのおいしさに
「危険な味」と、もくもくと白ご飯を完食!

こちらから。

他番組でも取り上げられたらしく、どの店舗でも売り切れが目立っています!
お早めのほうがよさそうです。


■土佐山ジンジャエール

高知県土佐山産しょうがを使用した、辛口ジンジャエール。
絶品ドリンクです!!

しょうが嫌いのマツコさんも、飲み干しちゃいました。

調べたところ、
はなまるマーケットでも特集されたようで。
レビューもばっちりです!

お風呂上りにひんやり冷やした土佐山ジンジャエールなんて、最高すぎます^^
あと、ビールと割って、シャンディーガフも贅沢ですね。



★オススメ練り物はこちら★


■フィッシュカツ (徳島)

徳島で「カツ」といえば、フィッシュカツなんです。
マツコさん、おいしい!と絶賛です。




■ビタミンちくわ (石川)

石川や長野では、「ちくわ」と言えば「ビタミンちくわ」だそう。

ビタミンを豊富にふくんだちくわです!

赤ちゃんにも良いですね^^



■大丸 (高知)

練り物と、卵の最高の組み合わせ。
大きなかまぼこに、ゆで卵が3つも入ってます。

スーパー主婦が第2位に選んだ練り物です!

マツコの知らない世界 スペシャルで今回のゲスト、
スーパー主婦 菅原佳己さんの本はこちら



いかがでしたか?^^
『マツコの知らない世界
春の新生活~物欲がとまらない2時間SP~』

どれも間違いない、取っておきのグルメ特集でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。