SSブログ

もしもツアーズ 京都 お土産 おすすめグルメ

GW ゴールデンウィークの京都 お土産はこれで決まり!!

もしツア 京都地元タウン誌記者が選ぶ
今一番買いたいおみやげ争奪戦SP!

フジテレビ 4月23日放送の もしツア こと「もしもツアーズ」では、
京都で超人気のお土産を食べつくしました。

ゲストは、椎名桔平さん、松下奈緒さん、伊武雅刀さん、かたせ梨乃さん、若村麻由美さん。

そんな もしもツアーズ 京都で取り上げられたお店・グルメをご紹介します!


■峯嵐堂(ほうらんどう)

わらびもち きなこ



■老松
夏柑糖
http://www.oimatu.co.jp/products/natsukanto.html


■京つけものもり
味わい漬けたまねぎ
http://www.kyoto-mori.com/


■ARINCO (アリンコ)
京ロール抹茶づくし

アリンコのロールケーキは、私も何度か食べましたが、
甘すぎず、やさしい味ですね^^
http://www.arincoroll.jp/


■どらサァヤ本舗
どらサァヤ
どらやきと生八つ橋のコラボスイーツです!
http://www.donsarya.co.jp/dora-main.html


■リンデンバーム
パテアンクルート
フォアグラ入りの贅沢なパイです~たべたい!
http://www.linden-baum.jp/

リンデンバームさんのものではありませんが、
パテアンクルートとは、こんなフランス発の料理。
こちらもおいしそう~ワインに合いますよね、絶対。




■nikiniki
八つ橋で一番の老舗「聖護院八つ橋」がプロデュースする、
オーダーメイドスイーツのお店。
http://www.nikiniki.co.jp/

こちらは定番、聖護院八つ橋。



■林万昌堂
チョコマロン
http://www.hayashi-mansyodo.jp/


■OTONA SOUP
祇園おくむら が手がけた、スープのお店
http://www.otonasoup.com/


■キルフェボン
http://www.otonasoup.com/


■マリベル京都本店
http://www.mariebelle.jp/


■BELLOTA (べジョータ)
http://www.bellota.jp/

京都のべジョータさんのものではありませんが、こちらからもおいしい生ハムがチェックできます♪



■ル・グランマーブル カフェ クラッセ
椎名桔平さんのお知り合いがかかわっている絶品デニッシュが食べられます^^♪


http://www.grandmarble.com/pickupshop/cafe_classe.html


■京都フレーバーズ
京都 錦ロール
http://www.flavors-kyoto.com/


■小多福(おたふく)
名物おばあちゃんがつくるおはぎが食べられます♪


■ぎおん徳屋
http://www.united-arrows.jp/harajuku/womens/tokuya/index.html

こんな本でも取り上げられています。
氷のうえに、限界までやわらか~~いわらびもち!



■をちょぼ庵
http://www.ochobo-ann.com/


■ラ・パティスリー・デ・レーヴ
http://www.lapatisseriedesreves.co.jp/


■祇園ぷらむ
村沢牛のヘレカツサンド
これは、絶対おいしい!!第1位に選ばれました!!
http://www.puramu.com/


■おたべ
京ばあむ よろこばれること間違いなしです^^



■いづ重
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81113/


■志津屋
http://www.sizuya.co.jp/


いかがでしたか?
もしもツアーズ 京都で取り上げられたお店・グルメ^^
みなさん、京都旅行で、お取り寄せで、ゲットしてくださいね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。